Globalinxについて

Q1販売先はドバイだけですか?

A

ドバイだけに留まらず、UAEをはじめGCC加盟諸国の皆様が販売対象となります。

Q2越境ECとは違うのですか?

A

越境ECとは異なり、当社のサービスはドバイ現地のモール型ECサイトへの出品となります。

出品について

Q1中国製品でも出品できますか?

A

基本的には日本製品のみとなります。設計や品質保証を日本で行い、製造が他国などの場合はご相談ください。

Q2商品のパッケージや表記方法は規定がありますか?

A

商品パッケージに記載の使い方や注意事項などは「英語」のラベルや説明用紙をご用意いただく必要があります。1商品ごとに必ず添付してください。作成に関しては弊社でも別途対応可能ですのでご相談ください。

Q3商品の販売価格の設定はどのようにしたらよいでしょうか?

A

ご自由に設定いただけます。現地での市場価格情報のご提供など、販売価格の設定についてはご相談に応じさせていただきます。

Q4出品(掲載)開始までどのくらいかかりますか?

A

お申し込みいただいてから商品審査に約2週間、成約後は企業・店舗様の商品準備・輸送、また、プラットフォームへの商品登録が必要です。登録完了後、各サイトへの出品(掲載)開始は、約2週間となります。弊社側での審査や出品(掲載)開始に要する時間は約1ヶ月ですので、そのお時間プラス、御社での商品準備や登録作業時間をご換算ください。

Q5出品(掲載)開始後に商品情報の変更はできますか?

A

商品の表示内容などは変更可能ですが、システム上、一度変更しますと各サイトへの反映時間を要しますので、数日は変更不可の状態になります。こまめな変更はお控えいただき、商品の表示内容変更時は、1回で済ませていただけますよう、ご協力をお願いいたします。

Q6出品(掲載)開始後に商品の差し替えはできますか?

A

商品の差し替えは可能ですが、商品そのものを変更される場合は、在庫や輸送などが問題になる場合が考えられますので、プラットフォーム上で変更はせずに、必ず事前に担当者までご相談ください。

Q7出品先(掲載サイト)のレイアウトを独自に変更できますか?

A

掲載サイトの表示デザインは各サイトごとに決まっており、変更はできません。

配送・倉庫保管料

Q1商品の配送はどうなりますか?

A

弊社UAEドバイ倉庫へ輸送をお願いしております。初回の輸送量は、1商品につき最大で50個までとなります。UAEドバイ倉庫への輸送料は、企業・店舗様のご負担となります。
その後、ご注文が入った際の現地での配送は、弊社で実施いたします。ドバイ現地での配送料は、ご購入者様負担となります。

Q2商品の配送料は必要ですか?

A

はい、必要です。ひとつ前のQ&Aにも記載がございます。弊社UAEドバイ倉庫までの輸送料は、企業・店舗様のご負担となり、ドバイ現地での配送料は、基本的にご購入者様負担となります。

Q3商品を直接ご購入者様へ個別配送したいのですが可能ですか?

A

はい、可能です。個別配送の場合は、企業・店舗様のご負担でEMS(国際スピード郵便)などを利用し、ご購入者様へ直接配送をお願いいたします。ただし、その場合は商品登録時の送料設定などが通常と異なりますので、ご契約前に必ず弊社までお申し出いただけますよう、お願いいたします。

Q4倉庫保管料は必要ですか?

A

基本的には不要ですが、特殊規格商品のみ必要となります。弊社UAEドバイ倉庫での保管料は、基本的に出品プラン料金に含まれていますが、特殊規格の商品(例えば寸法が大きい物、温度や湿度など保管に特別な管理が必要な物)につきましては、別途保管料が発生いたします。保管料が発生する場合は、見積書に記載させていただきます。

決済・費用など

Q1出品プラン料(月額)の請求はいつから開始されますか?

A

ご契約時の初期費用とは異なり、成約後に商品をご準備・ご登録いただき、出品(掲載)が開始されてからのご請求となりますのでご安心ください。掲載開始月の25日に初回のご請求が発生します、翌月分を一括前払いの自動引落となります。

Q2決済方法の指定はありますか?

A

ご契約時の初期費用の決済方法は、クレジットカード一括決済 or 銀行振込の2通りです。出品プラン料(月額)の決済方法は、クレジットカード引落 or 銀行口座引落の2通りです。その他のお支払い方法は不可となります。

Q3販売手数料は発生しますか?

A

Globalinx販売手数料、および、成約となった出品先(掲載サイト)が課す手数料が発生します。各種手数料はこちらからご確認ください。 出品プラン・費用>

売上の入金

Q1販売(売上)金額はいつ入金されますか?

A

各種手数料を差し引いた「売上」の累計金額が、日本円で5万円を上回った段階でご指定の口座へ送金させていただきます(振込手数料は企業・店舗様ご負担となります)。
基本の最低送金額は5万円以上となりますが、10万円以上、20万円以上などに設定金額の変更は可能ですのでご相談ください。

出品停止・途中解約

Q1出品停止・途中解約はできますか?

A

商品の入れ替えなどで、出品(掲載)商品をいったん未掲載にすることは可能です。ただし、その間も出品プラン料(月額)はご請求させていただきます。
解約は可能ですが、ご契約期間は1年ごとの自動更新となっておりますので、途中解約いただいた場合も、ご契約期間分のご請求は発生いたします。ご契約期間は、成約日ではなく、「出品(掲載)開始日」から1年間となりますので、解約をご希望の企業・店舗様は、次回ご契約更新日の数ヶ月前にお申し出ください。

お気軽にご相談ください!

↓資料請求・お問い合わせ↓今すぐLINEで
相談する

今すぐLINEで相談する
  • 出品プラン・費用を見る
  • お申し込み(出品申請)はこちら